透明に近いブルーカラー

10年くらい前に所ジョージ
「TVや新聞などマスコミが不況、不況って騒ぐから不況だと思っちゃうんだよ。
そんなこと言わなければ必要以上に不安にならないはずだ。」
とある番組で語っていて、まさにその通りだと共感した記憶がある。
犯罪の件数は減ってるのに
「犯罪が凶悪になった。」
「日本は昔より堕落した!」

と必要以上に今の日本を叩き、
それで商売してるマスコミ、ジャーナリストが跋扈している。

悪い面しかクローズアップしない。
またそのほうがインパクトがあって視聴率や雑誌の売り上げがいいと考えているんだろう。
新聞、ニュースなんて参考程度でいいよ。
どうせ真実を捻じ曲げて都合のいい記事にしてるだけ。
朝日、毎日新聞
TBS、テレ朝。
カスマスゴミにFU○Kだ!!