サンデーマートで見かけたカポー。
白熊のように大きい男性の腕にしがみついてる女の子。
久々にウラヤマシイと思ったよ。

ああ、俺にも、そういう時代があったよなあみたいな。

午後4時台、少し早いけどビール2缶、砂肝、イカとキノコソテー。

自虐的に自分を笑い飛ばせるので、
俺はサバイブできてる。

じゃないと、とっくに潰れてる。
心身ともにね。

今の俺は、吾妻ひでおの「失踪日記」がバイブルだ。

俺は吾妻さんほど、器用じゃないし、サバイバルスキルもない。
でも、「どうしようもない人」って惹かれるよ。

いなくなって困る人は、ほとんどいない。

有名俳優、歌手、アスリート、政治家、社長・・・・・

必ず代替はいるか、育つ。

親も、まだ健在なのに、たまに俺は

苦痛なく眠るように消えたいと切望する。

夢の中でさえ、ステディーに会えないよ。

歌の歌詞じゃないけど、

誰のせいでもありゃしない。

みんな俺が悪いのか。