自暴自棄は、まだパワーがある。
あきらめ、無気力は、
生きた屍だ。

過程が楽しいといのはわかる。
でも、頂上に辿り着くまでに、
俺の嫌いなモノが地雷として、
多数、埋め込まれていたら、
俺はパスするよ。

俺のエクスキューズは、
誰にも言うことはないだろう。

言ったところで、わかってもらえないし。

上見ても、下見てもキリがない。

自分の不器用さ、理解力のなさ、意志の弱さに、

いつもウンザリする。

芥川龍之介が言うところの、

「将来に対する、漠然とした不安」は払拭されている。

それより、現状を憂えたり、開き直ったり、忙しい俺がいる。

運命に抗うつもりはない。

心身とも身軽になるため、

様々なモノを捨てた。

人並の幸せとかね。

「普通」や「平凡」ほど素晴らしいものはない。

皮肉ではなく、マジにそう思う。

失って、初めて気づくんだ。

トイレの天井にいるデカイ蛾が、

窓を開けても逃げてくれない。