怒りの鉄拳

仕事上のトラブルがテンコ盛りの一日でアタマにきた。
自分のせいなら仕方ないとあきらめるが、
付き合いのある印刷会社と運送会社が揃って考えられないミスをやってくれた。
ともにウチの会社と長い付き合いらしい。
でもやたらミスが多く、しかも初歩的な凡ミスばかりで開いた口が塞がらない。
俺が社長だったら速攻で他の業者に変えるんだけどな。
俺は6年間金融会社で営業マンやってたんで細心のケアができない業者が許せない。
1,2回じゃなくて、ほとんど毎回だからな。
そのシワ寄せが俺にくるし、担当の俺が上司に文句を言われる。
俺はトラブルの経緯を話したが「顧客には関係ないからおまえが悪い。」だとさ。
そりゃあお客さんには関係ないよ。
それくらいバカじゃないからわかる。
しかし俺が正当な仕事をして業者に託してもそれが誤字脱字、日程告知の間違い、
配送部数が注文したのとまったく違うとなるともう俺の範疇じゃないじゃんとアタマにくるさ。

ムカついてたせいか帰宅の電車、間違って逆方向のに乗っちゃうし(-_-;)。

これもイイ経験とむりやりでも言い聞かせるしかないのか。

それにしても○光と福○はいいかげんにしろよ!

プロならしっかり仕事せえや!