dragon tears


最近ちょこちょこ広島FM(HFM)やNHK FMを聴いている。


東京にいた頃はJ-WAVEばかり聴いてたが(ただし東京の4番目の住みかである西高島平は埼玉との県境だったのでJ-WAVEが入りずらく泣く泣くNACK-5を聴いてたw。)東京を去って九州、広島でもラジオをほとんど聴かなかった。


HFMは俺が高校に入学したときに開局したんだよな。


俺もオッサンになるはずじゃわいw。


高校時代はHFMで洋楽をエアチェックしてた。


学校帰りわざわざHFMに友人と見学に行きHFMのステッカーをもらったのはいい思い出だ。


今日の夕方たまたま聴いてたNHK FMの立川志の吉の「とことんお酒のつまみ歌」(結構好きな番組)でラストに続けて流れた2曲が俺の好きな曲だった。


好きな曲なんだけどタイトルもアーテイストも知らないのって結構あるじゃん。


曲終りのタイトルとアーティスト名に神経を集中しメモった。


この感覚、高校生以来で懐かしかったw。



「Play That Funky Music」  Wild Cherry (1976)




「Lady Marmalade 」 LABELLE(1974)