love & pain


指原莉乃のHKT移籍は誰も予想してなかっただろう。


さすが稀代の策士、秋元康の面目躍如といったところか。


肩書が「HKT48指原莉乃」になるわけか。


15歳でファンに自らメルアド教えて交際するとか意外に指原って爆弾娘だったんだな。


やすすは研究生時のことと言ってたが既に正規メンだったという話もある。


菊地が解雇され指原が繰り上がって昇格したのもなんか縁というか皮肉というか。


恋愛が露見して解雇された菊地。


それで昇格した指原が同時期に恋愛してたとするとある意味大物じゃん。


10代半ばの女の子はそりゃあ男の子のことが脳内占めるよ。


ましてや指原は田舎ではモテててたはずだし(本人は否定するだろうが)、AKBに入る以前からそれなりに交際もしてたはずだ。


「年齢は関係ない!アイドルとしての自覚が足りない」と叩く人もいるだろう。


指原ヲタでショックを受けた人も多数いるだろう。


総選挙4位に躍進し神7(8?)の牙城を崩して10日もしないうちの急転回。


無名より悪名が勝るという言葉が浮かんだ。


スキャンダルやアンチのバッシングこそ最高のパブリシティーとやすすは思ってるはずだ。



AKBヲタの間では


「菊地のようにオーデを受け直せ」


「研究生に降格させろ」


イエローカードどころかレッド一発退場だろ」


という声もある。


菊地やプリクラだけで実質解雇された石黒と比較すると甘い処分(HKT行きが左遷でないなら処分なしを意味することになるがw)なのは間違いない。


上記の意見は正論かもしれない。


しかし芸能界は最も不平等な世界だ。


同じ事象に対しても事務所の力、運営のそのメンバーに対する評価で対応は変わって当然だ。


現在の「指原莉乃」というタレントとしての商品価値、CM,映画等の契約で簡単に解雇できない存在になっている。


それにしても他のメンバーが「さっしー、頑張って」一色だったのはテンプレみたいでうんざりした。



高橋みなみがスゴイなと思ったのは秋元才加の例のANNではっきり「さやかが悪い」と言いそのうえで励ましたことだ。


また戸賀崎支配人の「新しい門出を祝ってあげていただければ、幸いです。」という言葉には違和感をおぼえた。


今回の指原の件で珍しく小林よしのりがAKBファンならびにHKTファンのモヤモヤした心を代弁するようないい文章を書いていた(初期の政治色のなかった頃のゴー宣は好きだった)。


聖域を荒らされたくないと内心嫌悪感をもつHKTメンも多いだろう。


ましてや17歳のゆうこすが最年長の若いメンバーだったらなおさらだ。


指原も当然キツイだろうしHKTヲタの目も厳しいだろう。


指原を利用して全国区になってやろうという気概あるメンバーが出てきたら面白いけどな。



ここは村重杏奈に期待しようw。