AKB総選挙 雑感 1


1か月前から根回しして勝ちとった昨日の休日w。


もち5時にはビール、つまみ等をバッチリ準備しPC前で待機してた。


枠が40から64に拡大したことで今まで圏外メンだったヲタのモチベが上がりフューチャーガールズ(64位〜49位)、ネクストガールズ(48位〜33位)はかなり荒れ面白い展開になりそうだとワクワクしてた。


ちなみに選抜は河西智美がなんとか入ってほしいくらいで大して興味はなかった。


ここで極真空手の百人組手のごとく64位から怒涛に雑感を書いていく。



途中で飽きたら残りは後日w。



メンバーの名前の変換が面倒な時は名字のみ書く。



フューチャーガールズ(64位〜49位)】



64位 小森美果 → 速報は圏外だったがギリギリランクイン。


前回の32位からダブルスコアになってしまったせいか小森の表情も精気がなかった。


ギリギリランクインしたことをネタにできるくらいのタフさが欲しい。


永田や棚橋もホッとしただろうw。


でもワタロ内で最下位になってしまった。



63位 中西優香 → やはりAKB総選挙は上位の闘いより過去圏外だったメンバーが初めてランクインした時の喜びの涙にグッとくる。


SKEのスティーブン・タイラーことにししはその人柄やユーティリティープレイヤーぶりを評価してる箱推しのヲタが多いのだろう。


中西の万感の思いはもちろん、地方組の指原の表情も良かった。


62位 矢方 → 指原と同じ中学の同級生というだけで常に比較されるハードな環境だが以前にも書いたように最近柴田阿弥同様、急激に可愛くなったメンバー。


初握手会がゼロだったというのも翻っていいストーリーのスパイスになってる。



61位 佐藤すみれ → 小森、佐藤すみれは共にルックス、プロポーション、キャラもあるのに伸び悩んでいる。


7期生はスタイルいいメンバーが多いんだよな。


すーちゃんはバカに徹しきれないプライドの高さが仇になってると思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんだん疲れてきたw。


今日はフューチャーガールズだけにしとこ。


よし残りのFG!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


60位 小笠原 → 男はプロポーションのいいブサカワが好きなヤツが意外に多い。


プラスその子がキャラが立ってれば鬼に金棒。


まーちゅんは結構スペック高いぜ。



59位 大家 → なんか大家はすごい不機嫌な感じだった。


当然去年より30位も下がったこともあるだろう。


「週刊AKB特需」がなくなり適正な順位になったとも言える。


本人も複雑だろうな。


握手会過疎の頃からしたらすごい感謝したい環境。


外仕事のバラエティーでもきっちり結果だしてる。


しかし選挙では大幅な順位を下げた大家。


大家のバラエティー能力はかなり高いし生き残れると思うよ。


ペットのはるいち君が毎日しーちゃんのグチを聞かされてノイローゼにならないか心配だ。


58位 市川美織(フレモン)→ みおりんは見た目の妖精的小ささや可愛さをクローズアップされがちだが公演MCを観ると頭の回転は速い。


俺は「フレッシュレモンになりたいの!」の封印宣言をして武道館でラストコールをしたほうが良かったような気がする。


57位 大場美奈 → 小柄で美人で毒舌で巨乳はDTのもろストライクゾーン。


それだけにスキャンダルは痛かった。



56位 木本花音 → チームEのエースがこの位置だとちょっと厳しい。


それがエースの宿命だ。


俺は正直あまり興味ないのだがマジスカ2での演技はすごく印象に残ってる。


55位 仁藤萌乃 → 俺の3推し。


去年は速報圏外から31位だったが今年は55位に終わった。


でも最近大人の女性の美しさを体現してる萌乃を見てると順位とかどうでもいいっす(正直少しでも上を期待してたけど)


54位 山内鈴蘭 → この子はイイ意味で裕福な家庭で伸び伸びと育った自由気ままな魅力がある。


家が貧乏とか母子家庭のほうがアイドルのストーリーとしてファンの共感を呼びやすいが(AKBではなおさら)あえて逆に特化するのも戦略としてはありだ。


53位 松井咲子 → 咲子さんの当意即妙なネットでのコメントは好きなのだが身内ウケになってる感は否めない。


ググタスで咲子さんの存在感は増したが「音大のお嬢様」キャラが好きだったヲタで去った人は当然いただろう。


速報での圏外が意外だったが逆に山里リスナーの援護射撃もあったはず。


恐るべし「ドイネファミリー」(俺自身身内ネタは好きなんだw)。


ちなみに山ちゃんは咲子さんに何票入れたのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直、心折れかかって後悔してる。


あと4人か。


八巻建志(現 建弐)の偉大さがわかるw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


52位 多田愛佳 → 今回の選挙で多田のスピーチは俺の印象に残った(感動ではない)スピーチのベスト3に入る。


94生で若い世代だけど3期生という古参ポジションは葛藤がハンパないと思う。


4回の選挙で20位→22位→25位→52位と毎回下がれば(特に今回の下げは大きい)そりゃあ病むよ。


俺は多田のヲタに対する露骨な応援要求が逆に潔くて嫌いじゃない。


スピーチで最初は笑顔で強がってたものの最後は抑圧してた感情が爆発した多田のスピーチは良かった。


まあ推さないけど。


51位 菊地あやか → 俺はAKBの中だとルックスだけみると芸能人的美人はあやりんだと思う。


以前にも書いたけど3期生時代の「DEAR MY TEACHER」の菊地彩香(当時)の華はハンパなかった。


解雇されてからよく這い上がってきたと思う。


並の精神力じゃないぜ。


菊地の過去のスキャンダルも知らずファンになった若い新規も多くいると聞く。


あやりんが胸厚だったらAKBの枠を飛び越えていたので胸薄で良かったかもw。



50位 石田晴香 → 武道館ネタをブッコむ石田が好きだw。


俺は石田を「はるきゃんはロック」とバカの一つ覚えで書きこむヤツが大嫌いだ。


「ロールはどこに行ったんだい?」 (by キース・リチャーズ


俺は「石田のリアル」で面白い子だなと石田に興味をもった。


やたら問題児扱いされがちな石田だが人一倍礼儀正しい子だなと俺は様々な石田の動画を見て感じた。


49位 武藤十夢 → ググタスで今出舞に興味を持ち同様の回文女として武藤のことは知ってた。


ちなみに武藤敬司の娘ではない(武藤の娘もアイドル)w。


ただ清楚だが言われてるほど美人とは俺は思わない。


やたら美人というコメントが多いんだよね。


好みと言えばそれまでだけど。


石油王云々は賛否あるけどルール違反じゃないし、まあいいんじゃないの。


俺は大金持ちでも何百枚、何千枚とか買わないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


疲れた正直スゲー後悔してる。


ネクストガールズ以降は後日ということで。


寸評を一言にする予定だったけど一言で終わらんかった。