AKB総選挙 雑感 2


昨日はフューチャーガールズの雑感を1人ずつ書いてその労力に疲弊した。


今日はエントリー書かないつもりだったが時間たつと記憶が薄れるから書くしかねえな。



♪走りだしたら止まらないぜ〜土曜の夜の天使さ〜♪


というわけで今日は独断と偏見のネクストガールズ寸評。



ネクストガールズ (48位〜33位) 】


48位  片山陽加 → 歌、ダンスとスキルの高さは以前から周知の事実。


今年は昭和キャラ、ググタス美術部部長など試行錯誤しつつキャラを確立したのが功を奏した。


はあちゃんの歌う明菜の歌はいいんだよな。


「リアル」のスッピンはヤバかったけどメイクしたらアデージョなのでモーマンタイw。



47位  宮脇咲良 → HKTでランクインするならπ乙カイデーで可愛い菅本裕子週刊AKBのパンチラで幸か不幸か知名度が上がった江藤かと思ってた。


宮脇はロリフェイスに相反してかなりの文才があることはまとめサイト等で知っていた。


あと松井玲奈のメロンパン同盟加入でヲタの物議を醸したこととか(「ビジネスメロンパン」という造語は笑った)。


ヲタも本人もまさか47位にランクインするとは思ってなかっただろう。


地方グループ(支店と言ったら語弊あるのかな)で速報圏外からランクインはかなり快挙だと思う。


宮脇も檀上で幼いルックスに似合わずしっかりとしたコメントしてたのは感心した。



46位 山田菜々 → ハロプロヲタならハロプロ関西中山菜々だと知ってる。


愛嬌あるルックス、巨乳、クセになるネチャーとした声(好き嫌い分かれそうだが)などアイドルとしてのスペックは高い。


しかしNMBの初期はさや姉、みるきーと3TOPだったのに現在の山田は2人の後塵を拝している。


最年長でハジけづらいとこがあるのかもしれない。



45位 田野優花 → 現在最もググタスで輝いてる田野ちゃん。


俺が良く拝見してる「GIGIOの奇妙な速報」さんが最近よく田野ちゃんのググタスでの荒ブリを記事にしてたので知らないうちに田野ちゃんに興味を持っていた。


速報で田野ちゃんは圏外だったが速報30位の武藤十夢を祝福する様子をみていい子だなと思った。


圏外からまさかの45位に戸惑ったせいか一見不機嫌そうに見えた田野ちゃんw。


田野ちゃんといい、ひらりーといい12期って心根のきれいな子が多いな。


休日はニートライフの田野ちゃんも好きだけどw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時までに書き終えたいがこのペースじゃ無理だ orz 。


若干、手を抜きつつ書いていくか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

44位 仲川遥香 → 檀上のはるご・・もとい「はるさん」を見て綺麗になったと感じた。


ニックネーム「はるごん」卒業を「はるごんが卒業」と勘違いした前田敦子が愛しいw。


ニックネームを変えるのは心機一転いいかもしれない。


ただ「はるさん」はイマイチのような気がする。


ガタイが良く運動神経がいい仲川だったら「ハルク」がいいんじゃね?


ハルク・ホーガン同様、ファンを「ハルカマニア」って言えるしさ!


43位 福本愛菜 → NMBの巨乳率の高さは脅威だ(胸囲だけに・・・やかましいわい)。


もちろん世界の盗塁王の娘ではない。


ちなみに波動砲は好きじゃない。


42位 前田亜美 → そろそろ眉毛を整えても秋元康は文句言わないと思う。


以前俺は「前田亜美は大人になったらスゴイ美人になる」と書いた。


あの濃い眉毛は誰得なんだよ。


どうも小島よしおを思い浮かべてしまう。


せっかくイイ素材なんだからさあ。


41位 小林香菜 → 秋元才加との歓喜のハグは今回の総選挙で俺の中で1番の名シーンだった。


各方面のスキルが高く一見強いハートの秋元とおバカイメージが強い小林がマブダチというのは始めは不思議だった。


2人の対談や様々な動画を見て気をつかわず、お互いの足りないものをフォローする居心地のいい関係性が微笑ましい。


リクアワ14位もそうだがKKヲタは秋元の言うとおり底力スゲーわい。



40位 藤江れいな → 毎日ググタスで22時の嫁と称し衣装や私服をアップしてるのはエライ。


俺もれいにゃんの美脚につられ欠かさずcheckしてるw。


モバメもスパムのごとく来るらしい。


そういう地道な頑張りが実を結ぶのが総選挙なんだよね。


清純な藤江だが10歳時の写真が茶髪でヤンキーっぽく意外だった。


39位 永尾まりや → 俺の4推し。


ギャルっぽさと口下手なとこ&八重歯が板野友美系で大好きだ。


横山、山内との関係性も面白い。


高校を卒業し可愛いだけじゃなく大人っぽい美しさも出てきた。


ただしバカレアは観てない(放送されてないのもあるがジャニーズとの学園ドラマとか見ねえわ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時超え確定だな。


もっと早くから書けばよかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


38位 宮崎美穂 → 正直もっと下だと思ってた人も多かったはず。


みゃおが美少女だったころからの古参ヲタがまだ生息しているのだろう。


みゃおの歌声は通りが良く俺は好きだ。


37位 中田ちさと → 今回は中西と中田の檀上での涙にグッときた。


小森にリップクリームを塗ってあげるちいちゃんの動画はマジ可愛いんだ!


干されのエースと地下で揶揄されたこともあるがホントに小さい仕事でもコツコツ頑張ったのはヲタもちゃんと見ていたんだろ感動したよ。


独占、阻止のスレの住民もやるじゃんw。


36位 仲谷明香 → 弱小事務所と言われるムーサの2人が連続ランクインというのは感慨深い。


63位(ムーサだから)が目標と言ってた仲やんだが逆ムーサの36位は快挙だ。


声優選抜、非選抜アイドル五万部突破など風は仲やんに吹いてきた。


メガネキャラを捨てるのは勇気いったと思うが声優というブレない夢に猛進した結果だろう。


晩酌キャラもギャップ萌えで俺は好感をもった。


貧乏だったのを微塵も感じさせない仲やんだが本の印税が入ったらオカズを一品増やす等、プチ贅沢をしていただきたい。


35位 向田茉夏 → 初期の茉夏の映像みたらまったく垢ぬけてなくて現在の可愛さとの落差に驚いた。


前に出ないのについ目で追ってしまう魅力がある子。


SKEは2年後くらいに茉夏と金子栞の2TOPにならないかなあ。



34位 松村香織 → かおたんの無名のSKE最年長(かつ最長)研究生からのサクセスストーリーは俺を含め多くの人がブログ等で言及している。


たとえ他者から見苦しくみえたり叩かれても後がない者の覚悟と行動力など、俺がかおたんから教えられたことは多い。


突っ走るから運営に嫌われたりアンチに叩かれたりもするが葛藤しながらも落合博満ばりの独自の道を疾走し結果を出したのは喜ばしい。


啓発本などに書かれてる名言など大嫌いな俺だけど今回の34位という松村香織の結果をみると行動力の大切さを痛感した。


ググタスで初めて松村香織の存在を知ったけどググタス以前より研究生ブログやモバメに全力投球だったらしい。


最後の武道館が一体となって「1コメダ〜!」とコールしたのを聞いてウルッとしたよ。



33位 岩佐美咲 → 岩佐のブログやググタスのセンスは咲子さんより上だと思う。


握手会でスルーされ涙したりワロタ(昨日ワタロって書いたけど面倒なんで訂正しないw)のお荷物とか言われ本人も苦悩していた。


しかし起死回生の演歌デビューで一気にビッグウエイヴが来た。


小柄でシュッとしたルックスの岩佐は演歌歌手にぴったりだ。


一流どころや大御所と共演しているせいか最近の岩佐はかなり美人になった。


歌唱力のある10代の演歌歌手でTVでは口数少ないのにネットでは無双というギャップが最高!


ワロタでまゆゆに次いで2位なんだぜ。


それにしてもネクストガールズのメンバーはキャラ濃くて4グループの中で1番好きじゃわい。



12時半か・・・・・。



でも今日は後悔してない。