十和田市大字相坂からの「OUT OF THE CELLAR」


自分が買った洋楽のアルバムで最も聴いた回数が多いのはRAttの「情欲の炎」だ。


86年にレコード店で衝動的にジャケ写買いした。


ラットの名前もどんな音楽なのかも全く知らなかったw。


アルバム自体は84年発売だったが俺には関係なかった。


普通アルバムって10曲くらいあれば超お気に入り1〜2曲、結構好き2〜3曲、後は普通かあんま好きじゃないというパターンが多いと思う(俺の経験上ね)。


でも「情欲の炎」は全曲ハズレなしだった。


ティーヴン・パーシーのボーカルがバシッと俺にハマった。


モトリー・クルーLAメタルシーンを牽引したラットだったがMTVでよくモトリー・クルーが出るのにラットはほとんど出なくて俺は不満だった。


数日前、約10年ぶりくらいにふとアルバムを聴いたのだが86年当時の状況、空気感、金はないが時間だけ異常にあって友人とバカやってたことなど一気に喚起されてヤバかった。



ラット 「The Morning After」