dig dug


サッカーを見つつ適当に


・ 「永井」といえば俺にとっては永井秀樹


俺が九州に住んでた時期は生で観たことあるし(天海祐希と付き合ってた頃)。


Jリーグがバブリーな時代、ヴェルディーで巨人の元木的なポジションだった永井。


華も実力もあった永井だが当時のヴェルディーは層が厚かった。


今、大津が先制ゴール!


まあ俺にとっては大津より梅澤学だw。


で永井に話を戻すと当時ヴェルディーの試合後の遊びはもっぱらクラブ(ディスコのほう)だったが永井はカズ派でなくラモス派だった。


常時レギュラーではなかった永井だったが外車を数台所有しギロッポン(死語)でブイブイ(これも死語w)言わせていた(永井本人が後年ロングインタビューで語っていた)。


それからジプシー・ジョー(プヲタ限定)じゃないけどかなりのチームを渡り歩いた。


ていうかなぜ永井秀樹のことをいきなり書いてるんだ俺は!