安物ワイン


・ 二軍選手の顔と名前まで完璧網羅してるカープ松田元社長スゲー!(金は出さんがw)


石井琢朗に「おまえ残れや」(恫喝ではなく広島弁)とぶっきらぼうに言ったのはカッケー。


でもなぜかカープファンに嫌われてる模様w。



・ 巨人ファンじゃなくても辻内の一軍登板は観たい。


たとえぽんこつ(not ぱるる)になってても構わない。


わけわからんロマンを感じるんだよな。



・ JKT移籍メンは美白メンをあえて除去したのか。



・指原がマエアツ(なんJ使用)に泣きながら「これからも服ください」と言ったのは笑った。


あっちゃんも笑ってたからいいじゃん。


指アンチの人も仕事したことは認めてあげなよ。


大島優子が名言をひねり出そうとしてたが失敗した。



やっぱ琴線に触れるのは最初から苦楽を共にした初期メンだ。


板野とあっちゃんのケンカのくだりで花火大会はあっちゃんがともちんをハブったことが明白になった。


でも仲直りできて良かったじゃん。


ともちんのガチさいいねえ。


こじはるの計算高い指原と対極的な神が降りてくるトークも毎度感嘆する。



・ 兼任システムって中途半端な気がする。


完全移籍させないならせめて期限付のレンタル移籍のほうがベターだ。



齢をとるほど進化する黒田博樹松井秀喜と同級生)は凄すぎる。


打線の無援護病は相変わらずだが投球内容や防御率を重視するメジャーではヤンキースでエース扱いされている。


最強の貧乏球団カープから世界一の金満球団のヤンキースで活躍するなんて痛快じゃん!



「8/19/2012 黒田今季12勝目!安定感抜群! 」




黒田のキャラが地味なせいか大きいCMも来ないしニュースの扱いもイチローダルビッシュに比べかなり小さい。


ここまでくるとカープファンでも黒田が選手として戻ってくるのは難しいのはわかっている。


このままメジャーで骨を埋めても文句言うファンはいないよ。




・ 日本ならカープでしかプレイしないと言う黒田に対し広島生まれ広島育ち&ドラフト下位からカープに育ててもらったのにあっさり阪神に行った金本、新井は絶許!


プロだから金にこだわるのはわかるけど言い訳するのが男らしくねえよ。


それなら「カープは年俸が低いのでようけくれる阪神に行きます」と言ったほうがまだいい。


偽りのカープ愛をちらつかせる2人に緒方やノムケンは怒ってたが俺も同意だ。


自ら出ていく人間がカープ愛を語ってはいけない。


残った選手のみ語る資格があるんだ。




「面白人間集団 AKB」


1分37秒からの河西智美が可愛いすぎる!


最近、永尾まりや(まりやぎのフォルダーの画像が急増チユウ!)に心奪われつつあったがやっぱチユウは俺の中で不動の1推しだ(神推しじゃなくてsorryチユウ)!