She said .

美辞麗句を立て板に水のごとく並べ、
人々を感動させるけど、
本人は聖人君子からほど遠い生活をおくっている。
でもそれは第三者に知られないかぎりは問題ない。
話す内容がウソであろうが、机上の空論であろうが、
何人かを救ってることは事実だ。
勤勉だとか努力家だとか親孝行だねとか。
全部大ウソなんだぜ。
でもみんながハッピーでいてくれるならそれでいいかと、
話を合わす。
尖がるほど若くない。
グチをこぼすほど老いてもない。
ウソを大半の人がホントと思い、
俺を讃嘆してくれるうちに、
ウソが本当になってくる。
これはいいことか悪いことかわからない。
ただ1つ言えるのは俺は偽善者にも偽悪者にもなれない。
正論を振りかざし上から目線で人を小バカにする人間は大キライだ。
また、わざと悪ぶって自らアウトサイダーを気どるヤツも生理的ムリ。
毎回、言うことが矛盾してても、
そのとき、そう思ってるならウソじゃない。
ウソもつき続けると真実になるらしい。
新たなウソをつくのは面倒だから多弁にならなければいい。
GET OUT OF MY LIFE !