藤井の母ちゃんですっ!


毎日、鳥居みゆき情報をcheckさせていただいてる「脳波ポリリズム」さんから転載。


MXテレビ 「新世紀ネタキング決定戦」2010 11/25



http://www.dailymotion.com/video/xftddf_miyuki-torii-yyyyyyyyyyyy20101125_fun#from=embed



何度も書いてるけど俺が鳥居みゆきが好きなのは言葉の瞬発力の凄さ。


81年生なのに70年代、80年代のサブカルに造詣が深く、かなりの読書家なので豊富な語彙とそのピンポイントの見事さに呻らされる。


もちろん地上波ではそれに付いてこれる人は稀有だし、その需要もないので鳥居はライガーの言うところのナイフはめったに抜かない。


「PON」のインタビューではたまに垣間見える時もあるが、やっぱ飛石連休の藤井と組んだGYAOの「社交辞令でハイタッチ」が最強だった。


D


その鳥居の自由奔放のボケをキッチリ拾っていた藤井はもっと評価されていい。



ただ巷では鳥居みゆきのことを奇声を上げるメイクの濃い芸人と認識してる人も多いんだろうな。


上記のような動画のようなネタはスゴイ緻密に創られている。


美人(芸人としてハンデなんであえて濃いメイクしてる)、美白、歌唱力抜群、スタイル良し(ただ、胸は本人曰く「アスリート体型」、「胸がひきこもり」w)、私服はおしゃれ。



腐女子の概念を破戒した鳥居みゆきにはこれからも注目していきたい。




鳥居みゆき、SDNの胸を揉みしだく」





スタイル・カウンシル 「shout to the top」


D


オヅラさんの番組のテーマw。


ボーカルが鮎川誠に見える。


関係ないが10代の頃は鮎川まどかより檜山ひかる派だった。


デビュー当時の内田有紀を観て、実写ならひかるちゃん役はこの娘だと勝手に思ってたw。