ビーアポストロフィージー


スライダーズが世界中の現在、過去、未来で存在するバンドで1番カッコイイと思っている俺だが

「B'zも結構好き」


というと妙な顔をされる。


上京して初めて付き合った女の子がB'zの大ファンだったことが大きい。


稲葉の詞は斬新でスゲーと思った(女性なら森高千里の詞)。


松本のつくる曲がエアロスミスに酷似したものが多いという指摘も多い。


別に擁護するわけじゃないが好きなミュージシャンの影響を受けずオリジナルなメロディーを創ってる人は皆無だろう。


単なるパクリユニットなら20年以上トップランナーでいられるわけがない。


でもロッキンオン・ジャパンとかには評価されないよな。


Bing系だから偏見の目で見られることも多い。


売り上げ、人気が実力と直結してる稀有ないいユニットだと思う。



「RUN」




「 BLOWIN'」




「恋心(KOI-GOKORO)」




「ZERO 」



「NATIVE DANCE」




「 孤独のRunaway 」




上記の動画は2008年のLive。


当時、稲葉が44歳で松本が48歳かあ。


2人のパフォーマンスを観て、かなりストイックな生活をしてるのがわかる。


決して大御所になるのではなく、いつまでもステージで暴れてほしい。