something to hide except me


日本シリーズを見ながら更新。


地味な組み合わせと言われてたが、昨日も今日もイイ試合するじゃん。


それにしてもロッテファンの一体感というか統率力はハンパじゃない。


俺自身は普通に個人で応援するタイプなので、集団応援は苦手だが選手からみると大声援はモチベが上がるだろうな。


あとアライバの守備は金とれるわい。



そういえば同じく守備で金を取れる小坂誠は引退したんだよな。



やっぱ小坂といえばロッテ時代の小坂ZONEと言われる守備範囲の広さだ。



「全国の小柄な野球少年に希望と勘違いを与えた小坂誠の神プレイ集」





弟が名古屋在住なんで中日応援してるが、わがカープは来季はせめてAクラスになってほしい。



優勝なんて言わないからさ。



マエケンが引き続き活躍し、大竹が復活し、ルーキーの福井がハンカチ王子より活躍するのが目に浮かぶぜ(たぶん)。