すれちがい


◎ SSA2日目に加藤、川栄、岩田、田野、高橋朱里がチーム4に昇格。


最近、加藤は推されてたし、川栄は人気を考えると妥当かな。


岩田、田野はパフォーマンスの高さでチーム4に刺激を与えようという算段か。


16人になったチーム4の布陣を見るとフレッシュかつ華のあるメンバーが多くまさに次世代を象徴するチームだ。



ただチーム4のオリジナルセットリストができるのは当分先だろう。


オリジナルのセトリがないとやはり研究生臭から脱却できない。



「なぜ藤田、小嶋、伊豆田が落ちたんだ!」という多数の声を受けたせいか秋元康はググタスで「チーム8発足」を発表。


チーム4加入とチーム8初期メンになるのはどっちがオイシイのか。


ただセトリができる時期ややメディア選抜を目指す過程を考えるとT4もT8のメンも安穏としてるわけにはいかない。


いくらAKBが20代のメンバー人気がメインとはいえ中学生以外はすぐに二十歳を迎えるし、これだけの大世帯なんで少ないチャンスをモノにする準備をしないとね。




◎ 松井珠理奈チームK渡辺美優紀のチームBへの移籍(というか兼務)の発表で激震が走った。


まあファンの様々な反応は秋元康の狙い通りと言えばそれまでだが。


今でさえ心身ともにハードなJは更にキツイだろうな。


やすすのJへの思い入れの強さゆえに科す試練だろうが。


1つ言えることは



KがW松井になるんで師匠こと咲子さんは年齢の自虐ネタをカマせてオイシイと思ってるはずだw。



みるきーの「ふんわり小悪魔」というキャラはBに合ってるが学ぶことがあるのかという疑問もある。


旧Kの河西、増田、Nなっちすら良くも悪くもBに馴染んでしまった。


考えてみればBもW渡辺になるんだよな。



しかも同い年だし。


みるきーまゆゆのタイプは違うがニュータイプの王道アイドル(この表現も矛盾してるが)の共演は楽しみだ。


くれぐれもみるきーにはチームB(チームDの主力)加入での肥大化は避けてほしい。




◎ 「The Street Sliders-蜃気楼」




カッコ良すぎるだろう!


その言葉しか思い浮かばない。