last weekend

・最近、SKEの二村春香が気になる。


ゴマキ系の離れ目で癒し系の笑顔と巨乳がいい。


スタートントンビームって俺もつい言っちゃうわいw。


二村春香 グラビア撮影 」




現在、SKE研究生で超推されの北川綾巴は美少女というより美人だね。


昔、初めて柴咲コウを化粧品のCMで観た時、なんて綺麗な女性だと俺は思った。


後で17歳と知って驚愕した。


北川綾巴柴咲コウ系の美人に成長しそうだね。



・ いまさらになって浜田省吾にハマってる。


きっかけは田家秀樹の書いた吉田拓郎の半生を描いた「いつも見ていた広島―小説吉田拓郎 ダウンタウンズ物語」を読んだことだった。


over40なら周知の人も多いが浜田省吾は「愛奴」として拓郎のバックバンドでドラムを叩いてた。


拓郎、ハマショーと思春期を広島で過ごしたミュージシャンの本は知ってる地名や街の空気感が共有できる。


ハマショーとか俺の弟の高校のOBだしw。


80年代の俺は邦楽はスライダーズ命で他には佐野元春岡村靖幸とか聴いてたかな。


ハマショーの有名な曲はもちろん知ってたけど熱心に聴くことはなかった。


ハマショーの曲を聴くと佐野や尾崎豊はかなりハマショーの影響を受けてるなと感じた。


あと驚いたのはハマショーって無口なイメージあったけど結構MCしゃべるんだな。


ハマショー、世良公則原田真二西城秀樹、吉川晃司、吉田拓郎(生まれは鹿児島)、矢沢永吉奥田民生・・・。


広島ってビッグネームのミュージシャンの宝庫なんだよね。




「19のままさ 」(MCあり)



「星の指輪 〜ラストショー 」 (MCあり)