so happy

晦日も元日も仕事。


TVないし(PCのTVあるが)あんま年末年始の実感がない。


職場では毎日、「もうやめてやる」、「もう少し頑張るか」の感情が交互に噴き出してる。


もうジェットコースター並みの感情のアップダウンに自分でも笑ってしまう。


上見ても下見てもキリがない。


人は10万回生まれかわると仏教では言われてる。


まあ現世はこのスペックのカードで生まれてきたんだから諦める(悟る)しかない。


現実と理想の乖離が人を絶望に叩き落とすからね。


人生のアップダウン、努力してる時期、怠惰な時期・・・・


すべて既にプログラムされている。


現状を変えるために努力しようと思いたつのも予定調和。


神や運命に逆らうのも決められたこと。


イチローショパンは1000年くらい何度も生まれ変わりそれぞれ野球、ピアノに努力したから天才になったという斎藤一人さんの言説はすごく納得できる。


オフコース 「夏の日」



冬なのになぜかこの曲を久々に聴きたくなった。


スライダーズ、電気グルーヴ(中期まで)が大好きな俺だけどオフコースも好きなんだよなw。