ディック東郷

俺はディック東郷の試合を1度だけ生観戦したことがある。


確か金村キンタロウ率いるアパッチの後楽園での試合だった。


当時、俺は東郷のブログが好きでマメにcheckしていた。


プロレスラーとしては珍しく常識人でそれが逆にレスラーとして異端な存在だった。


小柄だがパンプアップされた東郷は存在感がありスキルもあり、かつクレバーだった。


インディー嫌いの長州も東郷は認めていた。


東郷は日本より海外でのほうが知名度、評価が高いんだよな。


WWFで闘ってたということもあるけど、みちのくプロレスをネットで観た海外のプロレスファンも多いんだよね。


外国人にも日本のしかもインディーのプロレスファンが結構多いのは喜ばしいことだ。


どこの国でもプヲタはいるんだよね。


「Dick Togo - Sit down interview for English speaking fans」



デルフィンの甘言に騙されなければ東郷はWWF(現WWE)で確固たる地位を築いていただろう。


東郷のセントーンを間近で観た俺はマジで泣きそうだったよ。



東郷、CIMA、TAKA、BBハルクと俺の好きなレスラーの競演!


まさに垂涎の至高の6メンタッグだ。