SKY HIGH

二岡が正式に引退を表明か。


三次(みよし)では柏村武昭と並ぶスターの二岡(小学校のころ柏村のサテライトNO1よく聴いてたなあ)。


カープからも栄養費はあったと思うけどやっぱ巨人の財力にはかなわんね。


一見クールでスタイリッシュに見える二岡だがお父さんを交通事故で亡くすなど結構壮絶な人生を送ってる。


苦労を微塵にも感じさせないのが二岡の美学かもしれない。


巨人ファンじゃないけど二岡、仁志、元木(元木のキャラは嫌いだが)は好きな選手だった。


二岡の右への流し打ちホームランは芸術だった。


尾道出身の山本モナとのスキャンダルは男を下げた。


モナは美人で頭いいけど品がないからね。


不倫とかどうでもいいけど二岡ならもっとイイ女にいけよと当時思った。


奥さんも元フリーアナだし女子アナ好きなのか?


登場曲が俺が大好きだったミル・マスカラスのテーマでおなじみの「SKY HIGH」なのも良かった。


「Sky-High(jigsaw) / Mil Mascaras 」


ミル・マスカラス vs アブドーラ・ザ・ブッチャー


やっぱ古館より倉持アナの実況のほうが遥かに俺は好きだ。


二岡の引退後は巨人ブランドのほうが仕事しやすいのは自明だけど巨人のフォローがなければカープでコーチやってくれw。


でも二岡はカープのユニフォーム似合わないだろうな。


二岡智宏のバッティング(〜2009)」