俺はコークだ(意味深)


小学校の夏休みは二河球場に高校野球の予選を観にいくか、一日中ラジオを聴いてることが多かった。


70年代から80年代前半のアイドルは今より大人びてた気がする。


あの山口百恵が引退したのが21歳の時だもんなあ。


百恵ちゃんの歌唱力と貫禄、危険な妖艶さは今のアイドルでは醸し出せないわい。


中森明菜が百恵ちゃんの系譜を踏襲すると思ってたが残念ながらバーンアウトしてしまった。



中原理恵  「 銀河系まで飛んでいけ! 」




小学生だった俺は中原理恵に大人のお姉さんの色気を感じた。



この曲は小学校時代ラジオから流れて「面白い歌詞だなあ」と鮮明に記憶している。


俺は知らなかったんだが元々、キャンディーズに提供された曲だったらしい。


作曲は吉田拓郎(皆実高校OB)なんだよね。