第5回 AKB総選挙 雑感  その1


昨夜のAKB総選挙はTVは録画して、つべで観た。


去年はランクイン64人の1人1人に極真空手の百人組手のごとく雑感を書くと宣言したもののフューチャーガールズネクストガールズで力尽きたw。



去年のフューチャーガールズ雑感。



去年のネクストガールズ雑感。



まあ有言不実行がデフォのブログだからねw。



だから今年は適当に思ったこと感じたことを書き殴ってみる。




・ 金子栞永尾まりやがランクインして良かった。


・ SKEキャプテンの中西優香が2年連続ランクインの意義は非常に大きい。


・ OGは全滅と思ってたので平嶋夏海の62位は驚いた。古参ヲタ恐るべし。


・ 最近クローズアップされてる研究生や若手が多いけど選挙は甘くない。

  破竹の勢いのスーパー研究生であるHKTの田嶋、朝長でさえ50位台だ。

  本店の小島真子、岡田奈々は圏外。

  フレッシュさももちろん大切だが成長過程におけるストーリーや不遇な状態から這い上がる状況にカタルシスをおぼえるヲタが多い証左でもある。


・ SKEは一躍シンデレラガールになった柴田をはじめ金子、磯原、松本、小林亜実、斎藤、梅本が初ランクインしたのが今後のメンバーのモチベに大きく関わってくるだろう。

失礼ながら金ちゃん以外は速報発表以前ならランクインは本人たちも厳しいと思ってたはずだ。


SKEファンの情熱、気合いは素晴らしい。



・ 隠れPP軍ファンだった俺は木下有希子のランクインを願ってたが残念だった。


  2年連続で速報ランクイン→ 圏外 は哀しい。


  でもシングルで選抜復帰したしPP軍も解散して新たな形でゆっこを応援するみたいだから捲土重来を期待したい。


・ AKB Gでは美形は人気でないと言われる中、NMB吉田、AKB入山のランクインは素晴らしい。


HKTの森保は速報には入ってたんだけどなあ・・・


・ 市川はフレモンキャラを封印したほうがいいと思う。


やり続けることも大切だけどレモンキャラが市川を不自由にしてる気がする。


・ 菊地あやかの美しさが神がかっていた。


  武井咲、剛力という人気女優(評価は別として)と並んでも菊地は存在感が遜色ないと思う。


純粋培養のまゆゆ(これはこれでプロアイドルとしてスゴイと思う)では出せないオーラ。


一連の解雇事件からの復活で人間としての幅がでたのだろう。



・ 俺の現在1推しの野中美郷が時々ぬかれてたけど相変わらず美人だった。


・ 宮崎、大家の圏外は想定内。 

  すみれ、亜美菜のW佐藤はよく持ち直した。

  特に亜美菜はてっきり圏外だと思ってた。


・ 上西、藪下のランクインもNMBにとって大きい。

  木下百花はこのまま独自路線で突っ走ってほしい。





ぶちたいぎいけえ続きは次回 (いつかは未定w)。