モノが違う 2


やっぱモリーナはスゲーわい。


「ヤディアー・モリーナ 盗塁阻止率 64.1%」


地肩が恐ろしく強いので座ったままでも余裕で二塁へ送球できる。


それ以上に驚愕するのはモリーナのコントロールの良さだ。


二塁手がタッチしやすいとこに投げてる。


肩が強くてスローイングが早くてコントロールも正確なんて非の打ちどころないじゃん。


日本だと捕手は野村克也に代表されるID系頭脳派のイメージがある。


それはそれで奥深くて面白いけどやはりアスリートの突出した身体的能力は見てて楽しい。


古田でも全盛期は阻止率4割台だからなあ。


ましてやメジャーで阻止率約65%なんてバケモノだ。


小坂が引退して守備で金が取れる選手は誰だろう。


カープの菊池とオリの糸井くらいかな。 


「広島カープ菊池涼介の破天荒好プレー集」