AKB関連の好きな楽曲 その1


AKB48 1st.コンサート - Dear my teacher (2006)」



俺の場合、好きになる曲の大半はサビよりイントロが好きか否かの比重が大きい。


この曲はイントロ、サビだけでなくメロディー全体が俺の琴線に触れまくった。


over35はおニャン子の「およしになってねTEACHER」が頭によぎったはずだw。


どのアーティストでもそうだがブレイク前の初期の映像は初々しく未知なるパワーに漲って魅力的だ。


初期のAKBを支えブレイク前に卒業したメンバーの胸中を思ったり、現在主力メンバーのあどけない姿を微笑ましく感じたり。


上記の動画はみんな可愛いけど特に梅田、板野、奥、早野、秋元、増田が目を引いた。


この当時は高橋みなみって美少女だったんだな。


そういえば、深夜のさまぁ〜ずの番組(「三竹占い」等)で高橋と篠田が出たのは記憶に残ってる。



三竹占い-AKB48(増山、篠田、高橋) 2006 7/19」