four sticks


雑に殴り書き



・1週間前くらいから「最近、指原可愛いくなったかも」と思ってたがMJを見て松坂じゃないけど確信に変わった。


「ブサいけどたまに可愛い」というのがサッシー(not 海星→ヤクルト)の売りだったのにパッツンの指原の安定したキュートさは反則じゃろうw。


約1年前にAKBに興味を持った時、指原のブログは面白かった。


さかのぼって最初から読んでくとベタながらも独特のリズムでオチに向かっていく指原節中川翔子とも違った面白さがあった。


指原が大ブレイクして多忙になったせいかブログが凡庸になったので全く読んでないけど。



それを鑑みるとブログやモバメ、ググタス等、名古屋、東京間を殺人的スケジュールで働いてる松井玲奈の根性、ファンへのサービス精神は気合いが入ってる。



玲奈は最初から運営に推されてたわけではなく、叩き上げで今の地位まで這い上がってきた。


契約金ゼロのテスト生から三冠王になった野村克也を彷彿させるわい。




・1999年は1年中、椎名林檎の1stアルバム無罪モラトリアムを聴いていた。


もちろん他にもCD持ってたしJ-waveもよく聴いてた。



単にCDを入れ替えるのが面倒だけだったんだがw。



2012年は1年中、「ツェッペリンIV」を聴いてそうな予感。


もちろん当時と違い他のアーティストも聴くけど「ツェッペリンIV」は毎日聴くんだろうな。




・SKEの研究生、松村香織(PB連載決定オメ!)の「今夜は1コメダ」に登場時の金子栞(こじはる同様レッズファン、MJでも「赤→浦和レッズ」と答えてたw)はノーメイク時は指原にクリソツなんだよな。




金子は週刊AKBでのちゅり、だーすー、しゃわことの対談で興味を持った。


金子のKYぶりにちゅりがイラだってるのが面白かった。



そういう金子だから松村と気が合うのか。


22歳の研究生、松村がググタスでブレイクしたのは喜ばしい。


ただ22歳の「萌えキャラ」は正直見ててこっちがツラくなる時があるけどね。



でも「1コメダ」でのSKE研究生ロケはいい企画だと思った。


やっぱSKEは個々人の知名度を上げていかないとね。


CDの売り上げと個人の知名度が乖離してるからね。


それをググタスで少しでも打破できたら痛快じゃん。



本店の研究生が有吉AKBに出れる恵まれた環境なのに対し、SKEは正規メンでさえ全国的なアピールは難しいからなおさらだね。



だから年齢、SKEの研究生という立場の松村の快挙は推しじゃなくても拍手してる人は多いはずだ。


秋元康はフットワーク軽いから(ただそこまでの立場になるのが大変すぎるが)面白いと思えばすぐ企画を通す。


ゆえにやすすは大御所ではなくいつまでも現役のトップランナーにいられるんだろう。


情熱といい意味での狡猾さを兼ね備えたやすすは常に進化してる。



若手スタッフを育てながら自分も若さを吸収してるからね。




・適当に書こうと思ったのに気づいたら全く殴り書き(テンションはそれに近いけど)の体じゃないなw。


テニスや相撲のことも書きたいことあるけど今日はこんなもんでいいや。




・書き忘れたので追記。


ググタスでSKEの出口陽に興味を持ったが出口陽は俗に言う「イイ女」だと思った。


キャバにいたら絶対あきすん指名するよ!



ただし河西智美がいたらチユウ優先だけどw。


それにしても最近SKEのことを書くことが増えた。


ググタスのせいだな。


名古屋に住んでる弟がうらやましいぜ。