勇気 dream ball

実家が裕福で30代なのに今までたまにバイトするくらいの友人から電話がきた。
数百万のサラ金の借金も親が肩代わり。
ホント終わってるヤツなんだがなぜか憎めないキャラなんだ。

でも今日はあれこれ能書きをたれてたんでつい説教がましいことを言ってしまった。
ちょっと自己嫌悪。

俺も3年間全く仕事しなかった時期あるし(貯金を切り崩した)エラそうなことを言える柄ではないのは自分でもわかっている。

どうでもいいヤツだったら苦言を呈さないんだが、悪友なんでついキツイことも言った。
でもどこか上から目線の物言いだったのは否めない。
「友人のため」というのは大義名分で単に優越感を感じたかっただけじゃないのかと反省。

まあ、苦言をスルーするのが十八番のヤツなんで友人にはダメージはないだろうが自分の傲慢さに反吐がでる。

佐々木希鳥居みゆきも秋田美人鳥居は育ちは埼玉県行田市だが)。
秋田のローカル番組では共演してたなあ。

佐々木希とCMで共演してる女の子(notビヨンセw)が気になる。

昔、CMで藤原紀香の横で踊ってた無名時代の相沢紗世(広商OG)が気になったみたいにね。