Dr. Robert

人間ってドン底まで堕ちて
少し状況がよくなるとすごくハッピーになる。

でもその状態がずっと続くと不満が噴出してくる。

欲望と向上心は表裏一体かもしれない。

しかし現状に感謝する人が怠惰というわけではない。

感謝しつつgo ahead。

それって単純だけど難しい。

ガキのころ貧乏だったから金持ちになって豪邸に住んでフェラーリ乗り回して
イイ女をモノにするのをモチベーションにしたヤツもいるだろう。

それはそれで否定する気はない。

アスリートの成功者で金持ちのヤツはリスペクトされるのに
起業してサクセスしたヤツには世間はジェラスで金の亡者と蔑むことが多い。

それも変な話だと思う。

世の中に楽な仕事なんてない。
priorityは「充実感」なんだろうな。