祝 小橋建太結婚!


小橋の結婚は驚いたなあ。


俺の数少ない好きなTV番組の「踊るさんま御殿」に小橋が出たとき

「10年おつきあいしてる女性がいます」と小橋が語ったので驚いた。



プヲタの間では昔からあんなに人気があって強いのに女の気配がまったくないので
ガチ○モじゃないかと囁かれていた。



休日でも道場に来て練習する小橋。

あまりにもストイックな男なので「プロレスと結婚した男」とも言われた。


だがプロレスの神は過酷な運命を小橋に与える。

地方の試合でも全力投球の小橋は肉体酷使によりケガや重病による長期休場が多かった。

腎臓癌の報を受けたときはなぜプロレスに一途な小橋がよりによってと俺は歯ぎしりした。

若手のころよくハンセンにラリアット食らって吹っ飛ばされた映像を鮮明に覚えている。

三沢、川田、蝶野とのシングルも素晴らしかった。

旧全日、ノアが好きでないプヲタも小橋は好きと言う人は多い。



今回の小橋の結婚も驚いたけど、それ以上に驚いたのがお相手の演歌歌手みずき舞という人がかつてのアイドル細江真由子だったということだ。


特別ファンというわけではなかったがカワイイ子だし「細江」という名字が珍しかったので覚えていた。

2人とも滋賀県出身なんだね。

お幸せに!



小橋 vs 蝶野 その1




小橋 vs 蝶野 その2





小橋 vs 蝶野 その3






19時半からkamiproustreamを観た。

「金権編集長」を上梓したターザン山本が出るからだ。

ターザンの能天気ぶりは笑えたがスタッフのツッコミが甘かった。

細かいネタは紙プロ紙面にとっとこうって感じがした。