いやあ次の朝、早いのに根性で観戦した甲斐があったよ。

前哨戦が不甲斐なかったこともあり正直、俺自身テンションが低かった。


今回は岡田監督の英断が冴えわたった。


俊輔をスタメンから外す。


やはり過去の実績より野球のオールスター戦や日本シリーズで言うところの「ラッキーボーイ」を起用するべきである。


本田と俊輔のコラボがダメなら今が旬の本田を取ったほうがいい。

GK(not 金沢)川島の起用もドンピシャ!


さすが味方まで警戒する神経の細やかさはオウンゴールの賜物かw。


あと海外で活躍する選手が増えたせいもあり外人に対し気後れすることがなくなった。


得点をあげた松井、本田も海外組だし。


あと以前、「大久保いらん!」って書いたけど、


正直スマンかった!


本田のゴールも大久保が敵2人を引き付けしっかり仕事をしていた。


今回の勝利でまた日本国民は俄然ワールドカップに注目することだろう。


大半が無宗教でクリスマス、正月も関係なく祝い、熱しやすく冷めやすい国民性が俺はキライじゃないw。



別にワールドカップやオリンピックのときだけナショナリズムを強く感じてもいいじゃん。

バカな売国奴より遥かにマシさ。



ショーケン、カッコよすぎ!

ステージアクトが神すぎる。


日本のミック・ジャガー清志郎じゃなくてショーケンだよ!


まあミックよりショーケンのほうが好きだけどねw。