滅私奉公

以前にも書いたけどアニメまったく観ないのに声優とそのヲタに興味がある。

東京にいたころ「渋谷でチュ」もほとんど欠かさず観てた。


ジャリズム(あの世界のナベアツがヒゲを生やしてなかった)が司会だったなあ。


印象に残ってる回は清水香里がスゲー美少女だったこと。


当時俺は声優は声やキャラのイメージで支持を得てると思っていた。

だからルックスはあまり関係ないと思ってたんだが清水の美少女ぶりに「声優は侮れない」と感じた。


あと当時20代前半の田村ゆかりが出たときかな。



耳がデカイ女の子という印象が強かった。


で、「渋谷でチュ」が終わってからしばらく声優関係はあまり興味なかったのだが2005年からネットをやりだして声優ヲタのパワフルさに驚愕した。



D


この曲ノリよくて好きだなあ。



えり〜なの動画思い出したw。


声優は基本的に誕生日だけで誕生年を記載しないことが多い(20代半ばまでは記載されてることが多々あるが)。


井上喜久子が教祖の「17歳教」があるように「永遠の17歳」なのだ。


だから実年齢が三十路を超えてもミニスカ、フリル、自分を名前で呼ぶのはモーマンタイなのだw。


それにしても上記の田村や紅白歌手にまでなった水樹奈々の動画とか観ると一般のアイドルでもあそこまで集客できるアイドルは稀有だよなと感じる。

あの松浦亜弥だってコンサートが空席祭りになって現在コンサートをしていない。


また声優ヲタの統率力、バイタリティーは脱帽モノだ。


「そのエネルギーを・・・・」など野暮なことを言う気は毛頭ない(by ユリQ)。


ある声優ヲタになる場合、アニメキャラが好きでとか声質がいいのが多いかと思ってたが、ここ数年、声優アイドルのルックスもいい娘が増えてきた。


またラジオやネットラジオでその声優のパーソナリティーに魅かれるパターンも多いかもしれない。


俺はハロプロヲタの生態もcheckしてるがどっちのヲタも人生楽しんでるよ(ただし他人に迷惑かけてはいけないのが前提)。

俺自身いいなあと思う声優は。


声質 → 井上喜久子松来未祐大塚明夫


ルックス → 小林ゆう中原麻衣松来未祐戸松遥茅原実里(最近、滝沢乃南に似てきた)


キャラ → 浅野真澄松来未祐金田朋子



松来未祐はネットでたまたま見ていいなあと思った。


それでウィキ見たら俺と同じ呉出身で驚いた(うれしいことに誕生日も俺の1週間後だったw)。





みうみうはover30なのに年齢を隠さない数少ない声優だ。


「三十路祭り」とかやったくらいだしw。


声もルックスも愛らしく中学から広島女学院のせいというわけじゃないが百合っぽい感じもいいっす。


◎ アルゼンチン、韓国戦TVで観てたけどアルゼンチン強ええ!

メッシ、テベスイグアイン凄すぎ!

韓国も強いんだがレベルが違いすぎた。

本田じゃないけどマラドーナはもってるね。



◎ 大嶽親方(元貴闘力)をTVで観て誰かに似てるなあとずっと考えていた。

さっき気づいた!


長髪をバッサリ切ったときの長州力だ!