どんなに怠惰で自堕落でも、

自分を責めないほうがいい。

逆に開き直ってるくらいがいいんだ。

でないと、自己嫌悪で狂ってしまう。

時に身をまかせよう。

甘えてるかもしれない。

でも、今は幸か不幸か、

世間と隔絶された状況。

他者に批判されることもない。

エナジーを充電してる時期なんだ。

この一見、立ち止まってる、

もしくは後退してる現状は、

ジャンプする前の

しゃがんでる状態なんだ。

メディアによる他人の意見なんて、

どうでもいいさ。

今は緩やかな進捗なんだよ。

自分を責めないことだ。

俺の1番のサポーターだからね。

一歩一歩、這ってでもいい。

収まるとこに収まるんだ。

どっしりかまえていこうぜ!