ブブゼラ、ブルセラ、ブラゼル

◎またエントリーを書いてる途中にいきなり画面が変わりパー。

もう矢田亜希子



10年前、ボ・ガンボスどんとが亡くなったとき追悼特集した「Quick Japan」を買った。


20年くらい前、通ってた歯医者はいつも邦楽のロックを流していた。
そこで流れてきたのが「見返り不美人」(後でわかったのだが)だった。
俺は椅子に横たわったまま、我慢できず笑ってしまった。


どんとのド派手なメイクやファッション、京大工学部出身という意外性、なぜか耳に残るボーカル。



日本のバンドではスライダーズしか興味がなかった俺だが少しボ・ガンボスも気にかかった。

熱心なファンではなかったけどボ・ガンボスが特集されてる雑誌や音楽番組はよくcheckしてた。



ボ・ガンボスの前身のバンド名がローザ・ルクセンブルグというのもカッコイイと思った。



QJを買ってカミさんがZELDAの小嶋さちほと知って驚いた記憶がある。




関係ないけどその号のQJでは伝説のラッパー、ギャングスタDXのインタビューがあり初めてGDXの武勇伝を知った俺はブッ飛んだ。



ダイナマイトに火をつけろ



見返り不美人