栄光なき天才たち

阿部、山口、財前、石塚、菊原。

強くて華があったころのヴェルディーに飼い殺しされた選手たち。
高校サッカー、もしくはユースチームで活躍しても、

監督と反りが合わないと干される。

菊原とか松木に嫌われてたからね。

カズやラモスまでいけば文句言われないけどさ。

俺の幻想をいまだに抱かせる元フリューゲルス

梅澤学
の存在感はスゴイ!

ぶっちゃけプレイ見たことないけどw。

17年前のストライカーの梅澤のインタビューの

自信家ぶりが気持ち良すぎた。

今だに鮮明に脳裏に焼きついてる。

加茂監督にも目をかけられてたのにね。

二十歳でポルシェに乗って木村和司2世と

呼び声高かったけど消えてしまった。

練習嫌いを公言してたのも当時はカッコよく思えた。

梅澤のドリブル1度でいいから見たかったなあ。