LIVE 1 退屈をブッつぶせ


3日前のエントリーで平嶋夏海について触れ、


「そろそろチャンスの順番なっちゃんにやってきそうな気配。」


と俺は締め括った。



それが米沢瑠美の流れ弾に巻き込まれて実質解雇。



松田優作じゃないけど


「なんじゃこりゃあ!」


と咆哮したよ。



AKBの「恋愛禁止」なんて信じてるヲタは皆無に等しいし、現在のアイドルの流れに反する時代遅れなものだと思う。



ファンからしたら「恋愛するならバレないようにしてくれよ」と思ってる人が大半だろう。



ただ秋元康(FC発足したばかりの高井麻巳子に手を出し引退させた)がAKBのルールとして制定している以上、バレたらアウトなのは仕方ない。



でも米ちゃんはなぜ鍵つきとはいえヤバイ画像をネットにアップしたんだろう。



今回はジャニオタが手越のコンサートの関係者席に米ちゃんがいたのを発見したのが発端らしい。


エキセントリックなジャニオタを敵に回すとアウトだ。


米ちゃんも脇が甘いよな。



AKBの中でもメディアの露出が少ないので自分は大丈夫と米ちゃんは勘違いしたのか。



秋元康がググタスで「スタッフがイエローカードを出したのが何枚目なのか」云々言ってたので米ちゃん、なっちゃんは以前に何回か注意はされてたと思う。



しかしそれを考えるとウエンツと過去噂になり、また今年の正月に両家の家族同士で温泉に行った大島優子はセーフなのかという疑問が出てくる。



やはり運営からみたメンバーの商品価値、事務所のパワーバランスによって処分の有無や大小は変わってくるだろう。



それもまた仕方ないことかもしれない。


芸能界なんて平等から1番離れた世界だからね。


全員平等なショービズなんてつまんねえだろ。



なっちゃんは1期生、米ちゃんは3期生か。


古参なだけに運営からすると情状酌量の余地はないんだろうな。



片思いの対角線」、「奇跡は間に合わない」はそれぞれ俺の推しの仁藤萌乃野中美郷が出てるんだが米ちゃんも出てるんだよね。



俺は5月16日のエントリーで


「米ちゃんの素敵な笑顔やスタイル、MC力を考えるともっと人気出てもおかしくない。」


と書いた。



リア充臭がハンパなかった米ちゃんだったが噂はホントだったんだな。


でも正直、第1回総選挙22位(ギリギリ選抜落ち)をピークに堕ちる一方の米ちゃんにしたら外野からするとAKB脱退はチャンスかもしれない。



プチ大島麻衣クラスのタレントとして芸能界でサバイブできるかも。



鶴光に意味もわからず「お○○こ」と言わされ、数年干されたものの結果長年芸能界に生き残ってる松本明子みたいな例もあるし。



数年後、これを笑ってネタにする米ちゃんが見たい。



米沢瑠美 二十歳の生誕祭 」



それにしても、


なっちゃんダチョウ倶楽部系の鉄板1期生ネタがもう見られないのは悲しい。



俺、そのネタ大好きだったんだよな・・・・