金や名声より、

やっぱ健康が1番だよ。
じじくさいかもしれんけど。
僕は過去や現状を他者に説明するのが
億劫なんですべてを断ち切った。
孤独ではなく、
あえて孤高と呼んでる。
でもTVで「ロッキー」とか観ると、
愛する伴侶や子供との関係性や物語に
感動しつつ、
ふとそのような状況とは無縁の自分に
淋しさをおぼえてしまうときもある。
僕は要領悪い不器用な人間だ。
人づきあいも下手だ。
でも嘆いてもしょうがない。
上を見ても、下を見てもキリがない。
他人を羨んでもいいことなんかない。
運命を受け入れ1日1日大切に生きよう。
いままでの僕の波瀾万丈で紆余曲折の人生は
1度たりとも予測できなかったことの連続だった。
苦痛なく日々、美味しくメシが食えることに感謝しよう。
病気にならないと健康の有難みを感じない人が多いもんなあ。
自分にウソをつかず
55%前向きでいこう。