俺は理解されることを諦めている。

チンケなプライド、
その裏返しのコンプレックス。
精神的自由になるには、
必然的に孤独になるしかない。
俺は人間ができてないので、
仙人のように達観できない。
日々、幸せに感じたり、
孤独を感じたり、
絶望したり。
自分が楽に生きれるようなとこに、
辿り着いたと自分に言い聞かせたり。
病気で苦しんでる人や
身体のハンデに負けず生きてる人もいる。
その人からみたら、
俺は単に甘えてるだけと思われるだろう。
100%とはいえないけれど、
深夜、今、この駄文を叩きつけてる俺は、
限りなく本音で叫んでいる。
たとえ一瞬のトランキライザーでいいさ。
俺はただ救われたいだけなんだ。