miss you

◎ AKB選抜総選挙速報の感想を端的に



横山を除く9期生でランクインしたのは大場美奈のみというのは想定外。

去年UGになった島崎、山内もダメ。

逸材が多くて票が分散したのか。



・指原の躍進は予想通りだが板野、小嶋を喰うとは。

メディア選抜までなると自虐ネタもイヤミになるからな。

自虐ネタした日には選抜どころかなかなかTVに出れない干されメンのヲタからみると今以上にバッシング受けるのは必至。

ただ最終的にランクダウンしてもネタにできるからどっちみち指原にはオイシイ展開。




・選抜ボーダーの闘いが1番面白い。

倉持とか毎回生きた心地してないだろうw。


予想通り増田、高柳が上がってきた。

合法ロリの仲川も太いヲタがいる。

多田、宮崎が巻き返せるか、それとも失速するのか。

梅田が勢いにのってギリギリ選抜に入る可能性も。



市川美織仁藤萌乃前田亜美の圏外も意外。

俺結構、仁藤好きなんだが昔の動画や写真を見ると劣化したと言われても否定できない。

市川の圏外に慌てたのは運営かもしれない。

慌てて昇格発表とかw。

まあ年齢的にこれ以上待てないけどさ。


SKEの須田亜香里の28位に驚いた人も多いだろう。

向田、小木曽が圏外だもんなあ。


須田はFLASH増刊の「まるっとAKB48スペシャル」の軟体芸講座で初めて知ったのだが抜きんでてカワイイわけじゃないけど愛嬌のある笑顔が印象的だった。

また文学少女を彷彿させる大矢真那も根強い人気がある。



去年の「脱ぽっちゃり宣言」をあっさり公約違反した平嶋夏海だが24位とは驚いた。

腐ってもオリメン(失礼)なのでコアな古参ヲタが多いのかも。


河西智美が遅刻等で散々叩かれてたので20位以下と予想してたが15位でホッとしたw。


ステージのパフォーマンスが最高なら問題ない。

大世帯で皆が優等生ばっかだとつまんない。


・総選挙というシステムを考えた秋元康はスゴすぎる。

集金システム、露骨なランク付けとわかっててヲタも楽しめている。

同じCDを何枚も買うのはバカげたことだが、当人の金で喜んでやってるなら「お布施」みたいなもんだからほっといてあげればいいじゃん。

選挙が話題になるだけで数億の宣伝効果になるし。


◎   宮崎美穂  「Faint」



板野verも好きだが宮崎verも好きだ。


宮崎の声質、歌唱力は結構好み。


意外に知られてないが秋元康は河西と宮崎を名指しして歌唱力の高いメンバーにはユニットで良曲を与えるとインタビューに答えている。