大市民


・ 柳沢きみおは「妻をめとらば」、「青き炎」、「大市民」とか好きで買ってた。

「SAWING」も華麗なるギャツビーっぽくて好きだったなあ。


・ WWE(昔はWWF)でTAJIRI、TAKA、FUNAKIはそれなりに活躍したけどやはり花形はヘビー級のスーパースターズと対等に闘ってsegmentで絡める日本人レスラーがでないかなあと長年思ってた。

新日でAJスタイルと死闘を繰り広げた中邑真輔のロースター昇格は嬉しかった。


・ 黒田が引退しエースのジョンソン、抑えの中崎が離脱してもカープは強いぜ。


やはり若手の活躍、日替わりヒーローなど誰かの不調を誰かがカバーするイイ流れができている。


もちろんカープに戻って懺悔の禊ではないけどムードメーカーの新井の存在も光る。


やはり新陳代謝ができてる組織は強いね。


金がないカープはFA宣言されたら見送るしかできない。


だから知名度はなくてもポテンシャルの高い選手にドラフトでは狙いを定めている。


カープのスカウトマンの優秀さはハンパないから。