ドカベン、ナンチャン、慎司

以前にも現ドルトムント在籍の元セレッソの香川真司の動画をエントリーしたけど、こっちのほうが香川を認識しやすい(8番が香川)



その1

その2


苦手のヘディングで早速、得点したみたいだし、後はどれだけフィジカルを鍛えて外人選手に当たり負けしないかだな。


桑田佳祐を観るといつも思い出す友人がいる。

そいつ(仮にAとする)は高1だけ同じクラスだったのだが中国地方の松本伊予の親衛隊の幹部をしており松本伊予が中国地方に来たときイベントは授業をパスしても参加していた。



Aは一人暮らしで放課後は友人たちの溜まり場と化していた。

酒が強いヤツでよく二日酔いで学校に来て授業中よく寝てた。


でもAはアタマのつくりが我々凡人と違い理系も文系も常にベスト3に入る成績だった。

Aは性格もおおらかでしゃべりが面白く周りの人望もあった。

1年間だけAとつるんだ俺だが彼が勉強してる姿を試験前でもほとんど見なかった。



ヤツのレベルが違うと思ったのは試験問題を解くより、自分で問題を作成するほうが楽しいと言ったことだ。



結局Aは塾も行かず現役で東大文Ⅰに合格し、在学中に司法試験に受かるも弁護士、検事にならず今は東京の有名私大で法学部の教授をしている。


凡人が100時間かけることを天才は一瞬でできる。


日本は苦労を美徳にしがちだが天才は「努力」という手垢にまみれた言葉を意識せず仮に壁にブチ当たっても楽しんでいられるのだろう。



ただそういう話に我々凡人は躍らされるとヒドイ目にあうw。





失礼ながら原坊が美人でないので(愛嬌はあると思う)、サザンのバランスがうまい具合にいってるんじゃないかな。


デビューから30年間、第一線だし齢とっても小賢しくいぶし銀みたいなシブさに走らない桑田がカッコイイ!