◎40代で子供がいる女性で美貌を保ってる人は稀である。やっぱ所帯疲れするからねえ。
中村雅俊夫人の五十嵐淳子、朝倉匠子、今ショーケンと恋仲で離婚してヌードになった冨田リカくらいか。久々にショーケン見たけど髪を伸ばして若々しくなってた。






水道橋博士が熱烈に支持(師事)する百瀬博教の「不良日記」を読んだ。
東京柳橋の侠客の息子として生まれ立大在学中に力道山が刺されたことで有名な「ニュー・ラテン・クォーター」のバウンサーになる。拳銃不法所持で6年間独房にブチ込まれた百瀬はガイキチのごとく読書しまくり博覧強記の人に変貌する。
百瀬の文章は文体、使用する漢字、語句など江戸っ子の気風の良さと旧き良き東京の風情を感じさせてくれてファンになった
「PRIDE」のフィクサーとして有名だった百瀬だが知り合いに投資の神がいて一時期960億の資産があったという。それが一文無しになったというのは逆にその豪快な金の使い方に感服してしまう。