バレーボール選手のほうじゃないよ!


アラフォー世代だと80年代は青春ド真ん中(by 長州)だ。

たまたまネットサーフィンしてるとき当時よく聴いてた曲にブチ当たると当時の状況、風景、心情が一瞬のうち喚起されハマってしまう。


80年代だと女性アーティストなら白井貴子渡辺美里NOKKOが好きだった。



可愛くて笑うと目が糸になる白井貴子はキュートだったなあ。


白井貴子は作詞、作曲、楽器もできるのだが当時の女性ロッカーではまだ稀有な存在だった。


しかもボーカルも可愛くて上手いので男女両方から支持されたのだろう。



動画の濃い眉毛が時代の流行を表しているw。



ラズベリー・ガン




プリンセスTIFFA




1番好きだった、「CHECKしてしまった!!」の動画が見つからなかったのが画竜点睛を欠くなあ。


【追記】


白井貴子って笑うと誰かに似てるなあと思ってたらやっと思い出した!


小阪由佳だ!!




今は森三中の大島みたいな体型になってて哀しすぎる。