2007年の1月からこのブログを書いてるがエントリーは300本に満たない。
半年間くらい放置してた時期もあるし。

2007年の後半から2008年の3月までは精神が病んでて、やたら「のたれ死に」、「suicide(自殺と書くのは字面的に抵抗があった)」という言葉が頻繁にでてくるようになり、睡眠薬が欠かせなくなった。

それで読むに耐えないエントリーを30本くらい削除している。 
それでも自分の過去のマーキングのため、あえて数本はそのまま残している。

心の悩みや澱、後悔、嫉妬、責任転嫁なんて所詮、第三者から見れば自己陶酔のマスターベーションにすぎないし、俺もそう思う。

誰も喜ばないし、誰のためにもならない非生産的な行為。
それでもキーボードを叩かずにいられなかった。

久々に過去のエントリーを読み返し当時の状況や心境を思い出し、死ななくて良かったと単純に思った。

どんな悩みでもよほどのことでなければ時間が解決してくれるんだ。

木更津キャッツアイ岡田准一ふんする、ぶっさんの座右の銘の「普通」というのがやけに心に沁みる。