銀の雨


◎ 中塚智実が使う絵文字 (°д°)ポカーン がツボにハマるw。


※ 追記


中塚智実が部長の料理部にまさかの前田敦子大島優子の2大エースがキター!



クリスが目立たなくなるという意見もあるがそれは逆だ。


部長のクリスと2TOPの3ショットで「あのエキゾッチクな美人誰?」って展開になる可能性大じゃん!



それにあっちゃん、優子の2TOPが入部すれば秋元康も力入れざるをえないしね。


あっちゃん(もしかして試食専門か?)がクリスのスイーツを食べて激賞したらググタス選抜を遥かに凌駕するプロモーションになるじゃん。



もちろんクリスには今まで通り無心でスイーツ作りに励んでほしいな。




◎ググタス上で部活を乱立させ転部するかの迷い、ドライに転部するメンバー、様々な葛藤や人間模様が浮き彫りになってきた。


転部するメンバーを叩いたり擁護するファンの盛り上がりを見て秋元康がほくそ笑んでるのは言うまでもない。



ホントやすすは頭がキレるわい。



アンチが沸くのがムーブメントの盛り上がりの必須条件だからね。



目先の損得を考えない平田梨奈(ひらりー)や松村香織のようにファンの方に向いて地道に継続するメンバーはブレないよね。


そこのところは、やすすもよく見てる。



部活は1人1つだけで後発の部活が出きたんで転部を責めるのは酷だと思うよ。



ただし美術に関心ないのに「とりあえずいっちょ噛んどこう」と美術部に入部し、やっつけで適当な作品を上げ、あっさり退部するメンバーはどうかと思うけど。


そこんとこはファンも秋元康も良く見てるからね。



片山陽加に出した退部届の文面でそのメンの誠実さがわかる。



NMB村上文香なんて「すみません」も「申し訳ないです」の一言もなく「やりたい部活ができたので退部します。よろしくお願いします」だもんなあ。


ファンに指摘され後で「すみません」とコメントしてたけどね。


村上って高3だろ。


小・中学生じゃないんだからさあ。


その程度の礼儀もないようじゃ芸能人として先はないな。


ググタスの部活乱立は干され救済とか言う人が多いけど別にいいじゃん。


巨大化したAKBの中で陽が当たらないメンの自己プロデュースや葛藤、足掻き、パッションは見てて興味深い。


よくAKBヲタは「秋元康の掌で踊らされている」と揶揄されるが面白ければ別に踊ってもいいじゃん。


まあ俺はヲタじゃないけどね。


AKB関連の雑誌はちょこちょこ買うが(早くチユウの写真集希望・・・今ルックス調子いいし)曲はそこまで興味ない(公演曲は結構好きな曲はあるけど)。


こんだけ人数が多いとメンバー間の織りなすドラマ、人間模様も多種多様になる。


またググタスというツールによって本店と支店の新たなメンバー間の付き合いが露わになり「メンバー間コミュ」ヲタとしてはうれしい。



モームスは9期、10期だけでグループ内ユニットつくってほしい。


V6のカミセンみたいな感じで。