狙いが決まったら巻き返せ!


以前にも書いたが90年代前半に名古屋在住の弟が好きなミュージシャンのテープを送ってきた。


CharやTENSAW( TENSAWの「spectro meter」って曲は俺の生涯好きな曲ベスト10に入る )と一緒になぜかショーケンの曲が数曲入っていた。


俺はそのなかの1曲、「GAMBLER」を聴いてロッカーショーケンにハマった。




萩原健一 オールナイトフジ 「GAMBLER」、「FAMOUS GUY」



この曲は作詞もショーケンなんだが歌詞に「おまえの生首が泣いている」とか出ててスゲーと思ったんだよな。


オールナイトフジで「GAMBLER」歌ったのをようつべで観たんだが(もう消されてる)もう野郎が憧れるカッコよさ爆発だった。


あと実在の横浜の娼婦をモデルにした「メフィストガール」って曲もカッコイイんだ!


ショーケンの30代のステージパフォーマンスはホント一挙手一投足全部キマッてるんだ(クサもキメてたかもしれんがw)。


ショーケンも還暦超えちゃったのかあ。


♪ よく考えてみな もうじき2001年だぜ〜♪


って80年代に歌ってたんだよな。


ソロアーティストとして日本で最強にカッコイイのはショーケンだな。


矢沢も氷室もあのキヨシローより遥かに格上だよ。


萩原健一 テンダー・ナイト 」 85年8月 よみうりランドイース



26年前のこの熱気はゾクゾクする。