中国女


WWEや新日で活躍したチャイナ(ジョニー・ローラ)の訃報をきいて驚いた。


俺は5日前にチャイナとXパックのビデオ(例の流出というかXパックが流したモノ)をたまたま観た。


チャイナはデカイしイカつい顔だったので最初は男じゃないかとの噂もあった。


「世界9番目の不思議(9th wonder)」(ちなみに8番目はアンドレ・ザ・ジャイアント)と呼ばれたチャイナは他のDIVAと一線を画す存在で体格的にも男のスーパースターズとも遜色なかった。


エディー・ゲレロとの絡みも好きだったけど、やはりHHHとのカップルは絵になった。


HHHはビンスの娘ステファニーと結婚してしまったけど。


チャイナはゴツイけど俺はクセのある美形だと常々感じていた。


マッチョだけど結構乙女な性格も垣間見えた。


俺はDIVAではステーシーやセイブルが好きだったけどチャイナも充分魅力的だった。


新日での蝶野との絡みも意外に面白かった。


一時期、猪木と付き合ってたウワサもあったなあ。


WWE巴御前、チャイナに合掌。