ストコン says so 3・16

岡村靖幸って「和製プリンス」って凡百の評論家が当時レッテル貼ってた。


でもさあ、岡村ちゃんは「和製プリンス」と呼ばれるようになって初めてプリンスのアルバムを聴いたとインタビューで答えてた(「Pati Pati」って雑誌だった気がする)。


やっぱ岡村ちゃんは天才だね。


尾崎豊、吉川晃司(俺の高校の先輩)との交友関係も濃いけど、俺は松岡英明岡村ちゃんの絡みが昔から大好きだった。


松岡君は俺がよく観てたNHKの「JUST POP UP」の司会をしてて少女マンガにでてくるようなサワヤカ系ってホントにいるんだなと思った記憶がある。


ゲストに岡村ちゃんが来た時は松岡君もテンション上がってた。


爆風スランプのお店(ゲスト:松岡英明岡村靖幸


岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE



バックダンサーのギャラクシーのお姉さん2人がフェイクなイイ女感を醸し出して最高!