たぶん23歳


岡村靖幸松岡英明の絡みが好きだったが金山一彦(キンタ)との絡みも好きだったなあ。


岡村ちゃんとキンタは ez でよくミニドラマの断片が流れてたけどイイ味だしてた。


岡村ちゃんが1965生まれ、キンタは松岡君と同じ1967生まれ。


岡村ちゃんのほうが年上なのに、なんかキンタや松岡君がやんちゃな弟をタシナメル感じが面白かった。


「1990 3・19 岡村靖幸 即興曲キンタ 引越し祝いの歌 with 金山一彦」



岡村ちゃんの好きな曲はたくさんあるけど、この曲が1番カッコイイと思う。


若き日の岡村ちゃんのステージアクトは他の追随を許さないけど(ショーケンも凄かったが)ギターの弾き語りもイケるんだよなあ。


そういえば「JUST POP UP」で岡村ちゃんがキーボードで松田聖子の「sweet memories」を岡村ちゃんverで弾き語りして野沢直子がバカ受けしたのを俺はオンタイムでTVで観てたなあ。


もう30年くら前なんだろうか。