3月末に東京を去ることを決め、多少精神的に落ち着きを取り戻した。3年前に会社をヤメ、勝負を賭けたのも、よくよく考えれば悪いことではない。俺は風穴を開けたかったんだ。結局、賭けに負けた俺だが、経験値は確実に上がったよ。
一連の流れも偶然という名の必然。今、PCで浜田麻里のアルバムを聴いている。齢を重ね、俺も自分の器がわかってきた。人並の幸せを求めてはいけないってね。ジジくさいかもしれんけど、もう健康で元気ならそれでいいよ。物欲、名誉欲、その他モロモロ一斉いらんよ。もう流れに身を任せるだけ。帰郷すれば、俺は当分、幽閉生活になる。それは覚悟している。何度目のリセットなんだろう。俺の家系は、俺以外マジメで勤勉で努力家だ。俺だけドロップアウトの異端者だ。弟に説教されても返す言葉がない。でもいいんだ。俺は後世に自分のDNAを残す気もないし。ネットサーフするくらいなら、まだゲーマーのほうがマシだ。ゲーム自分で能動的にやる行為だからね。ネットサーフは単なる受身。必要な情報だけ、サクッと調べればネットは不要かも。もらった睡眠薬のリーゼがなくなった。大して強い薬じゃないけど、不安を消し、やすらかな眠りに導いてくれる。医者には行きたくないなあ。残された2か月のTOKIO LIFE。13年住んだ東京も終焉間近。有意義に過ごしていきたい。