治療中の歯が痛い。せっかく金属かぶせたのに完治してないんだ。しかも金属かぶせたの2回目だし。面倒だが、今日、もう1度言おう。東京を去るまでに完治させたいからね。淡々と生きたいと思いつつ、先のことを考えると、正直、気が重い。いっそ狂って、自分すら自覚できなくなり、精神病院に叩きこまれたほうが楽かも。それにしても、先日の脳内メーカーが「悩」という漢字、一色だったのは、まだ引きずっている。もう何も考えたくない。自暴自棄になるパワーすらない。なんか厭世的になってしまう。過去を悔い、今を嘆き、未来に慄く。誰のせいでもない、すべて自分のせい。自分の才能、能力、器以上のことを求めたため破綻しただけの話。不眠症気味の俺は、せめて夢のなかだけでもハッピーでいさせてくれと、いつも思う。鳥居みゆきのハイタッチは昨日じゃなくて今夜だった。天気いいのにダウナーな気分。今の俺は廃人そのもの。でも大晦日の発狂よりマシ。でも俺の心は折れかかっている。