いったいなんだったんだ?7DAYS

なんの変哲もない平凡な日々がとても幸せなことは、
ドン底を経験してない者じゃないとわからない。
別に悲惨な目に合うのがいいと言ってるわけじゃない。
自業自得はまだ仕方ない。
若さゆえの過ちの場合もある。
でも自分のせいでなく、第三者のせい、もしくは地震などの不可抗力に巻き込まれ被害に合ったときは
「なぜ自分が・・・」
と際限なく自問自答することだろう。

一見、偶然に見えたり奇跡に思えることも、実は必然なんだ。
艱難も己を磨く研石。

要は苦難を苦難と思わなければいいだけの話。
それが難しいんだけどねw。

必然なこともラッキーや奇跡と感じたら素直に喜んでもいい。
古来から世界のどの国でも言霊信仰は強い。
イヤなことを思っても口に出してはいけないのが基本だそうだ。

俺なんか人に聞いてもらってストレス発散してる。

もちろん聞く人が苦にならないよう若干、脚色して笑いを交えてるとこもある。

ハッピーになる手段はすごくシンプルだ。
斎藤一人さんが言うように、どんなことが起きても
困らなければ、それは困ったことではない。

実行するのは難しいがエクササイズと同じで、日々のトレーニングで、できるようになるってさ。